スポンサーサイト


ORASシーズン1使用構築 ガルウルガβ 最高2141

前九尾で使用した対面寄りガルウルガをすこし改良してレート潜ってみました

ダウンロード (1)


個別解説

メガガル

ガルーラ@メガ石  陽気AS

猫だまし/捨て身/冷凍パンチ/不意打ちor地震

今更説明する必要も無いと思いますがエースガルーラ
素ゲンガーへの打点やガブリアスなどのステロ展開を阻害したかったため冷P
範囲を取るかタイマン性能を取るか悩みましたが最終的には不意打ち個体を使用
たまに地震持ってると錯覚して選出したりしてました^^;


霊獣ランド

霊獣ランドロス@スカーフ 意地HAS

地震/雪崩/蜻蛉/叩き

耐久4振りガブを地震で確定2発S135族抜き抜き残り耐久の奴です
ルカリオストッパー電気一貫消し飛行タイプ威嚇持ちとかいう神ポケ
主に先発起用威嚇撒いて蜻蛉で帰ったり叩いたりしてました


ウルガモス

ウルガモス@ラム 臆病CS

さざめき/文字/めざ氷/蝶の舞

この構築の第2エースウルガモス
ガルーラの敵ゲンガーとギルガルドを起点にできるイケメン
1舞したあとマンダやガブランドに安心してぶち込めるめざ氷個体を採用
最速理由は1舞したのに意地スカガブに止められるのが癪だからです
一応メガガルと同速なのでワンチャンもあります^-^
安定一致技かつクレセラティなどで止まりたくないのでギガドレではなくさざめき採用
たまにいるレパルガッサにも打ち込めるし安心ガモス入る時点で選出されませんが


ギルガルド

ギルガルド@残飯  控えめHcS

シャドボ/禁止/身代わり/毒々

クレセポリ2その他耐久ポケに強い駒が欲しかったため採用
そんなに選出はしませんでしたが安定して仕事はしてくれました
最近流行りの瞑想ニンフは本当やめてください


キノガッサ

キノガッサ@襷 意地AS

タネマ/マッパ/岩石/胞子

PT5体決まってて補完的に入った子
タイマンに強くスイクンに強い駒として採用
寝言やめてください


スイクン

スイクン@ゴツメ  図太いHB

ねっとう/冷B/眠る/寝言

ゴツメ枠でドランに強いのいないかなと思い採用
初めてゴツメ素眠り使いましたが運ゲーすぎわろたwwって感じでした
マンダは受けれないので初手ランドからの蜻蛉で繋ぎましょう
こいつとランドの並びは優秀で強かったです。


このPTの最高レートは2141最終2131ですサブロムでも2100超えはできたので弱くはないと思います
潜ってた皆様お疲れ様でした次シーズンは2200目標に頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのりぽけ

Author:いのりぽけ
シングルばっかやってます

TwitterID:@inori_poke

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
